本校でサービスの導入を検討しておりますが、どのように相談すればよいですか?

お問い合わせフォームへご相談内容の概要をご記入いただき、送信ボタンを押してください。ご希望に合わせて、ご記入いただいたメールアドレスに返信させていただくか、折り返しお電話させていただきます。

既にこのサービスを導入した学校や自治体はありますか?

現在、中学校、高等学校、大学にて導入いただいております。

このサービスを個人で利用したいのですが申し込みは可能ですか?

学校や自治体といった団体でのお申込みのみとさせていただいております。
ご利用いただける方は、導入校に在籍する在学生や教職員またはこの在学生の保護者になります。
申し訳ございません。

導入校に在籍している保護者が利用する場合はどうすれば良いですか?

本サービスをご利用いただける方は、ご希望される方自身が導入校の担当者までお申し込みください。

サービスを受けるのはどこになりますか?

導入校でのご指定がなければ、ご自宅等でもご利用いただけます。

サービス利用に当たって、利用者に費用は発生しますか?

本サービスは、導入校における学校保健の補完・充実のために、導入校から委託を受け、当社がサービス提供しております。
そのため、ご利用者からオンライン健康相談の料金についてお支払いいただく必要はありません。

ただし、本サービスの利用に伴って発生するデータ通信料については、ご利用者負担になります。

パソコンを持っていませんが、スマートフォンでも出来ますか?

はい。ご利用いただけます。

予約はいつからできますか?

本サービスのご利用を希望する方は、導入校の担当者までお申し込みください。なお、予約はご利用希望日の2週間前から1週間前まで予約ができます。
(例 4月25日のご利用の場合、4月12日から18日の間で25日の予約ができます)

なお、現在ご利用いただける時間は平日9:00から19:00までとさせていただいております。

予約のキャンセルはいつまで出来ますか?

前日17時までキャンセルの受付をしておりますので、導入校の担当者にお伝えください。

オンライン健康相談の利用に当たって、医師または心理士を選択することはできますか?

はい。ご希望に沿ってご利用いただけます。

相談時間はどれくらいですか?

医師によるオンライン健康相談の場合は60分/回となり、心理士によるオンライン健康相談の場合は30分/回となります。

予約は必須ですか?

はい、必須です。

相談すべきことかもわからないような内容なのですが大丈夫でしょうか?

はい、もちろんです。何気ない疑問でも何でもお気軽にご利用ください。